2024-09-30 Monday

おれのインターネットがぶっ壊れた…

いや、インターネットはお前のじゃねぇし。そもそも壊れてないし。ネットに繋がらないって言ってんのに「じゃあメールは?」とか「ZOOMは?」とか聞かないように。どうでも必要ならケータイ使えよ、自前でも。FAXは電話回線だから要らぬ心配しなくていいから。

ONUが潰れた?電源ランプが赤。

NET経由での故障受付を強く奨められる中、あえて 0120-000-133 へ電話。そりゃそうですよ、NETが繋がらないんだから。自動音声に適当に回答した後、だいぶ経ってからコールバック。「開通のお知らせに書いてある」「そんな昔のこと知らんがな」的な契約とか名義とかの確認のやりとりの後、状況を説明。ONU が動いてないね、ってことで明日の午前必着で送ってくれるってよ。ヤマトさん、お願いします。

今日のごはん

  • 朝: かに雑炊 生揚げと野菜の炒めもの ピーナッツ和え ヨーグルト (検食)
  • 昼: 肉じゃが ひじきの和物 バナナ 牛乳 ゼリー ご飯 (兼職)
  • 晩:

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

204日目