2024-09-18 Wednesday

今日のAlbirex 名古屋 3−0 新潟

名古屋の前からのプレスがハマった試合。暑い中でそう長くは続かないと思ったが点が入ったタイミングも良かった。 秋山、宮本が抑えられてなかなか前に運べず、たまらず後ろから長いの蹴ってもアバウトでマイボールに出来ない。常に名古屋の選手が前を向いてプレーしてて、しかもコンパクト。 圧が強くてパスがずれたり、意図が合わなかったりで前線にボールが入らない。

永井のスピードにやられた2点目はともかく、もっとボールホルダーに詰めないと、余裕を与え過ぎ。

デンの交代は負傷なのか?正確なパスが出せる稲村や橋本を連れて来ても良かったのでは。小野、谷口が入ってから惜しいチャンスがいくつもあった。最後の方の長倉、長倉、小野、小野で点が入らないのは今日はそういう日ってことか。けっして悪いところばかりでもなかった試合。切替えて次節ホーム神戸戦、22日(日)18:00〜。

ヘッジトリマー

隣地に飛び出た藪をなんとかしようとレンタルしてみた。 軽くて操作が簡単そうなバッテリー式が良いと思ったが、出払ってたためエンジン式で。使ってみると意外と取り回しは良い。両刃なので作業方向も自由。余計なカバーとかの厚みが無いのでフェンスの下の狭い隙間から笹を切る、みたいな使い方もできる。多分パワーも有るんだろう。本来の用途とは違うかもしれないが、今回はエンジン式で正解。

予報に反して雨なんか降らないし暑くて大汗、2回も着替えた。

今日のごはん

  • 朝: ベーコンエッグ 納豆 味噌汁 ご飯 ヨーグルト
  • 昼: 焼ピーマン 焼肉弁当 (お弁当)
  • 晩:

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

192日目