2024-09-05 Thursday

今日の代表戦 日本 7-0 中国

久保のコーナーキックを遠藤ヘッド弾。 堂安からのクロスを三苫がヘッドできめて2−0。 三苫からパスを受けた南野が個人技を魅せてシュート。3−0。 上田の残したボールを南野が拾ってシュート、4−0。 交代出場で入った久しぶりの伊東がゴール左45度から決めて5−0。 伊東のアシストで前田と久保にも得点で7−0の大勝となった。

早い時間にきっちり先制できて流れを呼び込んだ。 先発、交代含めて2列目の選手がよく機能して点に絡んだ。 久々の伊東が戦意喪失気味の相手とはいえ1G2Aとさすがの結果。 遠藤、守田はいつもどおり。田中の調子も良さそう。 3バックも安定感あって、ほとんどシュートを撃たせていない。 つまり彩艶もやらかす機会がなかった。 町田からは面白いパスが出る。

気がかりはCF…。この先の本当に苦しいときに決めてくれるんだろう、きっと。

今日のあれこれ

ミミホン見つかる

車の黒いフロアマットに紛れて、ひっそりと…。

調整給付金

入金してた。

「定額減税」を十分に受けることができない人がもらえるお金です。

今日の課外作業

配管外れとる!

なんだ!?このtepc●並作業クオリティ。こんなんで時間取られてたら捗らんわ〜(泣)。

今日のごはん

  • 朝: 卵焼き オクラと豆腐の吸物 炊き込みご飯 ヨーグルト アイスミルクコーヒー
  • 昼: 卵焼き 鰤照焼 ブロッコリー和物 炊き込みご飯 (お弁当)
  • 晩: 鶏の甘辛煮 アスパラ焼き パン ヨーグルト

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

179日目