2024-09-04 Wednesday

今日のあれこれ

  • 謎の作業2日目、20時前まで。
  • また、ミミホン見当たらない。

今日のAlbirex

LevainCUP 新潟 5-0 町田

  • 16分 ダニーロ → 長倉 ボレーで先制 1-0
  • 22分 町田、桑山がチーム初シュート、枠外。
  • ダニーロ、引き続き好調。トラップもドリブルもボールが足に吸い付くようだ。
  • 31分 藤尾とダニーロが交錯、藤尾にレッドカード。ちょっと厳しい判定とも思ったが、引っかけてから足を持ち上げたりして印象が良くない。いつものターゲットマンが居ないせいもあって、開始直後以外良いところなかった町田が更に苦しくなる。
  • 町田5バック。前は追わずに後ろで引っ掛けてのカウンター狙いだが、逆に新潟のパス回しが楽になって、良い攻めが連続する。
  • 42分 ダニーロ → 谷口 → ダニーロ → 谷口 → 小野、左足でゴール対角線の右隅に流し込んで追加点、2−0。
  • 48分 頭でクリアしようとする舞行龍の背中に桑山がボディアタック。見えないところからボールを競るわけでなくただ突っ込んでいく危険なプレーに見えた。舞行龍はここで交代、遠藤が入る。バックス陣若返る。
  • 前半終了2−0。シュート数は9本vs1本。相手が10人になったとはいえ形を作らせなかった。
  • 後半スタートから町田前の方3人が交代。4バックにして前を増やす形に。
  • 49分 小野のパスでGKと1対1になった長倉、冷静にコロコロシュートを決めて3−0。
  • 70分 1G3Aと結果を出した前の3人が長谷川 巧、長谷川 元希、高木と交代。
  • 87分 キーパからのパスを高木がカットして長倉に、難なくゴール右隅に決めてハットトリック達成、4−0に。
  • 90分+ ゴール前で長谷川 元希が倒れ込みながら左で構える長倉にパス、ゴール右上に決めて今日4点目、5-0。
  • 最終的に町田のシュートは4本で枠内は無し。対する新潟はシュート19本、うち枠内に9本。相手に退場者が出たこと、前節試合が中止で休養十分だったことなどもあって完全に制圧した試合。前で出た選手がみんな点に絡んだ。ボランチの2人も効いてた。バックス陣も安定、良いパスが出ていた。この好調さでリーグ戦をやっておきたかった。第1レグで5点差となって勝ち抜けの期待は大。
  • 昨日のボクシングに続きlemioで観戦。無料はありがたいけど21:30からの配信は、ちょっと遅すぎ。明日も眠い一日になること、決定。

今日のごはん

  • 朝: 塩っぱいマス 納豆 ひじき 味噌汁 ご飯 ヨーグルト
  • 昼: 塩鮭 おくら ひじき きんぴら ご飯 (お弁当)
  • 晩: 茄子の炒め物 ゴーヤチャンプルー ご飯
  • デザート: ぶどう ヨーグルト チョコモナカジャンボ(3山)

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

178日目