2024-08-18 Sunday

今日のあれこれ

エアコンフィルター交換 水栓からの水漏れでパッキン交換 嫌な議事録

Google ドキュメントの音声入力経由で音声ファイルから文字起こし

ウインドウズ付属のサウンドミキサー(うちのWindows10には見当たらなかった)を経由して文字起こしさせてみた。

結論から言うとちょっと難しい。もっとクリアな音声なら行けるんかな?

追記: 3年前にも同じようなことやってたわ。進歩ないな〜(お互いに)。

テープ起こしプレーヤー

ということで、泣きながらテープ起こしプレーヤー(1.0.1.1)に縋り付く…

って見たらver2.00が出てた。無料文字起こしツール「テープ起こしプレーヤー」が復活 ~使いやすさで定評 - 窓の杜

機能の追加は特にない?次にまた機会があったら(やりたくないけど)、試す。

今日のごはん

  • 朝: ハムエッグ トースト アイスカフェオレ ヨーグルト
  • 昼: 赤魚の味噌粕焼 煎り菜 ごま豆腐あんかけ ぶどう (検食) 牛乳がついてない?
  • 晩: 青菜と人参の味噌汁 酢豚 盛合せサラダ たくあん生姜風味 ご飯

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

161日目

21:40

ラジコで日天聞きながら風呂入って、寝る。