2024-08-12 Monday

今日の Albirex

新潟 2-0 京都

  • 今日の新潟は小野と長倉の2トップ、右にダニーロ、左に長谷川が入った4-4-2。
  • 21分 押し込まれる展開が続いた中でバックパスを引っ掛けたダニーロ・ゴメスがキーパーと交錯。イエローが出てPKをゲット。
  • 25分 小野がPKを決めて新潟が先制。
  • 前半は京都ペースで終始。シュート数は新潟はPKの1本だけ、対する京都は6本。押し込まれる展開が続いたががなんとか守りきった形。1-0で後半へ。
  • 58分 コーナーからのこぼれを宮本がものすごい高速シュート…は枠外。
  • 後半 京都の圧が前半ほどではない。前に人数行けるようになってきた。
  • 61分 原からのクロスに米本がヘッド、わずかに枠外。原ってサイドでも結構使えるやつじゃん。
  • 66分 小野 ゴメス 長谷川 out 谷口 鈴木 松田 in。
  • 67分 崩されたが原のシュートは枠外。
  • 70分 松田のクロス、ディフェンスを引き付けた長倉の背後から谷口がヘッドを決めて2-0。
  • 76分 堀米 out 稲村 in。稲村のフィードは魅力がある。
  • 試合終了。2-0京都に勝った。

京都は前の対戦からだいぶメンバー変わってた。強烈なプレスとうまい前線+明確なターゲットマン、速いサイドバック、これでこの順位は不思議なくらい。入っておかしくないシュートも何本かあった。なんとか躱しながらチャンスを物にして勝ちきった。選手交代も効いた。

良い内容が勝ちに繋がらなかった前節。内容はともかく勝点3の今節。次節アウェー福岡戦。前回対戦は前と紺野にやられた。今回は内容+勝利でリベンジ、そして連勝を!

今日のごはん

  • 朝: 味噌汁 筋子 イカ塩辛 ご飯
  • 昼: 精進ずし 桃
  • 晩: 飲みに出た。鰹たたきとか一夜干しとか。ノンアルコールで過ごす。与華楼も王雅和も休みで三宝亭で、締めは冷やし担々麺。

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

155日目

そんなに簡単には行かないんだよ…。