2024-08-08 Thursday

シン・ムサシ

資材館で合板とか買った。持って帰るのに軽トラを借りようとしたら、受付は生活館…って。外に出てから結構歩かすね、この暑い盛りに。荷物運びの車の需要って、どう考えても資材館>生活館と思うけどな。きっと何処かにわからんちんが挟まってるんだろう、こちらでも。

今日のあれこれ

ブラウザの通知機能から不審サイトに誘導する手口に注意 | 情報セキュリティ | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

おひさしぶりのMcAfeeはニセ警告として隣のPCに現れた。急にこういうの出たら、うろたえる人もいるのかも。とりあえずネットから切り離して、慌てずに対策探せ!

本家も困ってるんだろうな。 > マカフィーを装う偽のポップアップ通知と問題の解消方法について

関係ないけど創業者の人のドキュメンタリーあった。いろいろと謎の人らしい。悪魔のハイウェイ: ジョン・マカフィーの数奇なる人生 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今日の写真

混合栓カートリッジ交換

混合栓カートリッジ交換

今日のごはん

  • 朝: ホットサンド アイスミルクコーヒー ヨーグルト
  • 昼: きんぴら(細かい) ひじき メンチなど ご飯 (お弁当)
  • 晩: きんぴら(太い) 水菜と鶏肉の和物 茄子の煮浸し カニカマ卵 ご飯

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

151日目