2024-07-17 Wednesday

今日の一行ニュース

MLBオールスターで大谷3ランホームラン、今永1回3者凡退。

LA660S TANTO テールライトカバー交換

左のテールライトカバーにいつの間にか誰かがやらかした傷。割れてると車検通らないらしい。

ネットで手配した中古品が届いた。ボルト2本外して後ろに適当に引っ張るとカバーが外れる。ランプ類を3つ抜いて新しい(?)カバーに付け替えて、あとは逆手順…。参考動画とか多数あり。超簡単。

新旧テールライトカバー

左:新(?)テールライトカバー・右:旧カバー(ヒビ入り)・

交換したヒビ入の方、接着剤で防水したつもりだったけど、水滴入ってたな。

今日のupdate

GIMP - GNU Image Manipulation Program

2.10.38 update.

必要に迫られたとき、必要なことだけググってなんとかしてる。身には付いてない。けど入れる。

今日のごはん

  • 朝: ブロッコリーとソーセージ炒め 卵焼き カレーライス
  • 昼: ブロッコリーとソーセージ炒め 卵焼き 鮭 ご飯 (お弁当)
  • 晩: 鯖みりん干し じゃが芋と厚揚げとひき肉の煮物 青菜の和物

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

129日目