2024-06-26 Wednesday

今日のあれこれ

  • 水栓からの水漏れは締め直しても止まらない、多分。>誰となく

    • パイプの根本が腐食してた。交換した。
  • 妹が実家に来てるってことで晩飯をいっしょに…。甥も姪も姪の家族もみんな変わりない由。
  • この間の衝立修繕を父母が喜んでるって、妹から聞く。変なの。

今日のAlbirex (△ SFR 1-1 ALB)

前節から5枚変更。そして、小見ちゃん1TOP!

11分 松田と小見で崩して、小見 → 谷口で先制!

27分 新井のクロスは精度が高い。得点は大橋かピエロスかのヘッド 1-1 同点。

怖かったピエロスや大橋・加藤の2シャドウが下がっても、ここからフレッシュブラジリアンアタッカー3枚揃い踏みとかキツい。広島の外国人選手は誰が出てもみんな強い。

94分 交代出場の18歳中島にチャンスもシュートが枠外で試合終了。1-1で引き分け。

広島はGK含めて代表級のDF陣に、上手くて走れて気の利く中盤、点に絡める2シャドウ、強力外人FW陣と穴が無い。MF陣は川村が抜けても、ずっと嫌な動きを続けた満田や松本・東・中島とかで心配ないね。スタジアムも良い。

このチームに負けなかったのは大きい。21本のシュートを1点で凌いだのは阿部のお陰。小見や松田も前にスペースがあると生きる。とは言え、負けないけど勝てない試合が続いてるのも事実。一つ勝てば…。もう1枚攻めの切り札有れば…。鈴木の故障も気がかり。

DONE 刈払機用ガソリンを買う

CLOSED: [2024-06-26 Wed 15:20]

セルフのガソリンスタンドは携行缶への給油はほとんどNG。「市内じゃ、そういうのは…」とか、そのへんにカモシカやクマがうろうろするような草深い場所で、何言ってんだか。

3軒目に回ったJASSは流石に給油OK。「農家さんがいらっしゃる限り」とかなかなか頼もしいこと言って、愛想も良い。価格はそれなりでも、それは言わないお約束。GETできる場所は確保しとかないと。

今日のごはん

  • 朝: 鯖みりん干し 卵焼き ピーマン炒め物 なめこと豆腐の味噌汁 ご飯&お供s
  • 昼: 鯖みりん干し(あんまり美味しくない) 卵焼き ピーマン炒め物 ご飯 (お弁当)
  • 晩: ケンチキ ちょっとしたオードブル ポテトサラダ 鰈煮付け 筍煮物などなど (実家)

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

108日目

普段飲まない父もビール舐めて機嫌が良かった。酒やってる人たちとお茶飲んでても腹が膨れるばっかりで…。